創・食おいしいニュース

「みんなの経済新聞ネットワーク」が取材した全国各地のフードビジネスに関する旬なニュースをお届けします。

2014年01月15日[神奈川]

伊勢佐木モ-ルに行列ラ-メン店「ゴル家」−濃厚豚骨「ゴル麺。」のれん分け1号店

伊勢佐木モ-ルに行列ラ-メン店「ゴル家」−濃厚豚骨「ゴル麺。」のれん分け1号店

 伊勢佐木モ-ル入口に12月20日、家系ラ-メン「ゴル家」(横浜市中区伊勢佐木町1、TEL045-253-7611)がオ-プンした。オ-プニングキャンペ-ンを行った初日からの連休3日間は連日300人を超える来店客で行列が途切れず、現在も行列ができている。

 同店は、「ラ-メン松壱家」を運営するMGホ-ルディングス(西区みなとみらい2)直営の「ゴル麺。」から初ののれん分け。ラ-メンが好きで将来は店を持ちたいと3年前に入社した和田翔太さんが、町田店や横浜本店などを経て社内独立制度を利用し、独立に至った。今後は社員ののれん分けは「ゴル家」という屋号を使用するという。濃厚だがまったく臭みのない「松壱家」伝承の豚骨ス-プがベ-スで、「ゴル麺。」より低価格でボリュ-ムがある点が特徴。席数はカウンタ-席11席を含む15席。

 メニュ-は、一番人気の醤油豚骨ラ-メン(650円)をはじめ、極み鶏ラ-メン(750円)、特製国豚骨ラ-メン(750円)など。トッピングやサイドメニュ-、丼セットも用意する。

 和田さんは「No.1ゴ-ルデンラ-メンを提供するゴル麺。とコンセプトは一緒。ラ-メンはもちろん、接客サ-ビスでもすべてのお客様に最高のものを提供する。僕は5〜6年で独立できればと考えていたが、わずか3年で夢をかなえた。ラ-メンが好きで将来独立したいと考えている方にとっても、ここは最高の環境だと思う。現在スタッフを募集中。ぜひ連絡してほしい」と話している。

 営業時間は11時〜24時。

(ヨコハマ経済新聞)

戻る